ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【ぞうさんのお尻】なりたくないの

f:id:satsumakun:20210429194735p:plain

ダイエットで体重だけを落とすと

皮膚が弛む原因になります

 

これって、せっかく痩せても

ガッカリするポイントですよね

 

キレイに痩せるコツがあります

正しい食事、運動、ライフスタイルのバランス

守りながら減量することがポイント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は、自己流でダイエットを始めましたが

いわゆる「ぞうさんのお尻」みたいに、

たるんだ皮膚とセルライトでデコボコになりたくなかった💦

 

年齢的に若くもないし、体力にも自信が無かったので

月1~2㎏ペース減量(脂肪量のみ)することに

 

 これが、結果良かったんですね

しっかり、きちんと食べて運動する

そして、毎日かかさず、ストレッチやリンパマッサージを

続けました。(いわゆる痩せる習慣が出来た✨)

 

体重だけを減らすのではなく

骨格筋肉量を増やしながら、体脂肪を減らすのがオススメ

 

さらに、筋肉を作るために、たんぱく質をしっかり食べる

必要があります

 

中高年のダイエットは、食事が大切ですよ

食べないで痩せると見た目から老けますから💦

 

どうせ痩せるなら、健康的にキレイに

スリムになりたいですよね

 

人の体は、食べるもので出来ています

当たり前に食べている食事を見直してみませんか?

 

運動は有酸素運動も大事ですが

簡単な「筋トレ」は、おうちでも出来ます

日頃使ってない筋肉を使うこと意識してみると

意外なトレーニングが見つけられるかもしれません

 

 たるみ防止のステップ👣

栄養バランスを考えて食事する

筋トレも同時に行う

急激に体重だけを落とさない

長期間太ったままでいない

実年齢の若さも影響する

 

rすべての要件が満たされなくても

「これだけは譲れない」理由が見つけられると

それが続けられる理由になるのかも???

 

では、では、この辺で。また、明日

 

アンチエイジ・インスパ たるまない体は下半身でつくる

アンチエイジ・インスパ たるまない体は下半身でつくる

  • 作者:Micaco
  • 発売日: 2019/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)