ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごしょ【体を癒す】セルフケア

 

f:id:satsumakun:20210430003445p:plain

こんばんは🌃(^^♪

 

ちゃんと、食事食べていますか?

とくに、たんぱく質は意識して量をとりたいものです

 

人のからだは、たんぱく質で出来ている

と言ってもいいくらいですから(笑)

 

髪の毛さえも「たんぱく質」が必要ですから

そして、髪の根元である、頭皮ケア意識してますか?

 

地肌が固く、凝っていたりしませんか

大切な血液を運ぶ、血管があります

 

よく美容室でシャンプーしてもらうと

「気持ちいい」ですよね

ちゃんと、理論に基づいた方法なんですよ

 

 しかも、頭皮は「顔」と繋がっていますから

頭皮ケアは、フェイシャルケアの一部と考えています

 

私は、頭皮ほぐしを学んでから

「偏頭痛」が薬を飲まなくても対処出来るように

なりました

 

 自分の体の声を聞いてあげる

おおごとにならないように

普段から、セルフケアを習慣にできたらいいと思います

 

 では、では、この辺で

また、明日ね

 

10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし

10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし

  • 作者:村木 宏衣
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
頭から体を癒す 頭・手・足から体を癒す

頭から体を癒す 頭・手・足から体を癒す

 
不調を治す! リンパストレッチ&マッサージ Book

不調を治す! リンパストレッチ&マッサージ Book

  • 作者:吉良 浩一
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: 単行本