ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【肋骨で】くびれを作る

f:id:satsumakun:20210501000714p:plain

こんばんは🌃

朝晩のストレッチは日課の私

 

「それじゃ、さぞや👀身体が柔らかいんでしょう??」

「いえいえ、鋼のように硬いから、しています💦笑」

 

肩関節、肩甲骨、首、肋骨、腰、

股関節、脚のストレッチと軽い筋トレは

会社でもお弁当を食べた後に椅子に座ったまま

必ずしていますよ

 

私は、ほぼ毎日、ジムに通っていますが

パワー(負荷をかける)トレーニングが苦手なのと

腰痛持ちのためにいわゆる「腹筋運動」も苦手です

 

パワトレをやらない代わりに

呼吸法ゃ姿勢、日常であまり使わない筋肉を動かす

そんな意識はかなりしていました

 

中でもいちばん驚いたのは、「肋骨」

ここのインナーマッスルを動かして締めると

まず「ぽっこり出ていた胃」が凹みました👀

 

そして、くびれが出現してきたの(嬉🎉)

 スカート11号サイズのホックを外して着ていた😨

今は9号サイズにも余裕があります

 

それと、なんとなく、身長が伸びた気分なの

ますます、姿勢が良くなって歩くのも楽になった

 

たぶん? 重力に負けて

肋骨も支えきれなくなっていたんだね☔☔☔

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日ね

 

腹筋運動ではお腹は凹みません 呼吸と姿勢だけでみるみる凹む最強メソッド

腹筋運動ではお腹は凹みません 呼吸と姿勢だけでみるみる凹む最強メソッド

  • 作者:森拓郎
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
全人類、背中を丸めるだけでいい (講談社の実用BOOK)

全人類、背中を丸めるだけでいい (講談社の実用BOOK)

  • 作者:鈴木 孝佳
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本