ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【おもい】人と人を繋ぐ

f:id:satsumakun:20210502180111j:image

こんばんは🌃

 

福島県いわき市に住む

妹の恩人 Kさんから 

SMSで「薩摩揚げ」のお礼メッセージが届く💛

 

今は、オンラインで

荷物が無事に届けられたか?

確認出来るけれど、

こうして、小まめにキチンと

メッセージを送る人も多くはないし

 

送る側の気持ちとしては

「どんな物が良いか?」

「お口に合うか?」など、色々と

想像したり、迷ったりするからこそ

 

長い文章でなくとも、

メッセージがあるというのは

心のうちが安堵するもので嬉しいもの

ですよね(#^^#)

 

さらに、嬉しいエピソードをもうひとつ

 

薩摩揚げを送るにあたってのお話

自分の徒歩生活圏にある

鹿児島中央駅の「みやげ横丁・ぐるめ横丁」の

有村屋さんで購入した時のこと

 

福島県まで送りたいことを

店員さんに相談すると

 

薩摩揚げって、要冷蔵のために

クール便で送る必要があり送料が

ちょこっとだけ高めなんです💦

 

でも、工場から直送という形にすると

その送料がコストカットされるそうでなんです

 (よく仕組みは分からないけれど有難いです)

 

でも?

ひとつ問題が発生!!

持参したお手紙やフォトブックはどうなるの?

となるわけ(一緒に届けてもらうつもりで予定)です😢

 

それで、いちおう、相談してみたんですよ

そしたら、なんと‼️
f:id:satsumakun:20210502183655j:image

 このような形で一緒に届けていただきました(^_-)-☆

(たぶん?売り場で預かったお手紙一式を工場に送って

工場で品物と一緒にしてくれたのだと思います)

 

とっても面倒くさい、ひとりのお客の

小さな買い物を大事にしてくれたこと

 

接客してくれた店員さんの機転や心遣いに

感謝した出来事でした(ありがとうございました)

 

当たり前のサービスだと思っていたり

何気ない挨拶が普通と思っていたりしてませんか

 

「当たり前」や「ふつう」を外してみると

人の優しさに感謝することが増えますよ

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日

 

薩摩揚げのお写真は、お借りしました。