ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【長生き】願望なし女子

f:id:satsumakun:20210504225432j:image

こんばんは😃🌃

 

私のGWは、前からリストアップしていたことを

スケジュールリング(組立て)して

毎日少しずつ、消化していった休日でしたよ

 

まぁ、明日、明後日と出勤したら

また、三連休(毎週末)です

(↑私の場合です。すでに週末も予定を決めてあります)

 

一昨日の夜は、

友人がお泊まりに来ていて、

それはそれは、賑やかな夜でした✨

 

久しぶりに会い(✉️は時々ね)

直接、顔を見て話すというのは良いものです

つもりに積もった女子トークに花が咲きました🌸

 

その話の中のひとつですが

 

実は、ふたりとも「長生き」願望なし👀笑

あっ、ふたりとも、今のところ

めっちゃ、健康体ですw

 

友人は、「80歳くらいで良くない?」

はい。私もそのくらいの予定🤣

私もだけど、友人も

80歳までしか、生きない設定になっている

 

そして、ふたりとも

とりあえず、「5年をどう生きるか」を考えてるんです

(つまり、自分の人生を逆算してるんですね☺️)

 

でも、ちゃあんと、

行き当たりばったりではない

今の自分の状態で出来ることを優先してする

揺るぎない決意(〃艸〃)ムフッ(変なとこ似た者同士です)

 

友人も私も

「仕事」=「収入」についても

フル勤務しないことで

小さく暮らす生き方を選択したこと

 

多くを望めば、キリがありませんから

自分サイズで暮らしているだけです

 

ただし、ふたりとも「超、健康オタク」なんで

100歳まで生きる可能性高いんじゃないかなぁ

🤣🤣🤣🤣( *´艸`)

 

では、では、この辺で

また、明日ね

  

 

だれかの記憶に生きていく

だれかの記憶に生きていく

  • 作者:木村 光希
  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本
 
「とりあえず、5年」の生き方

「とりあえず、5年」の生き方

  • 作者:諸富祥彦
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神