ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【思い込み】クリアにする

f:id:satsumakun:20210424171001j:image

こんばんは😃🌃

 

先日、久しぶりに会った友人に

ビジネス絡みで紹介を受けた人がいました

 

ちょっと、私的に印象がよくない人と

感じたこと🐈🐈🐈🐈🐈

 

いわゆる「あんた」呼びに違和感😢

(わたし、名前あるし となるw)

 

鹿児島弁とは、違うのですよ

「おまんさぁ」「あんさぁ」は

ちゃんと、「貴方様」と丁寧な言葉です

 

それでも、私の友人の友人になられる人

(しかも、年上の方でしたから)

初対面だし、にこやかにお話を進めました

 

私なりに、今後の人生計画(野望も含む)も

持論もありますから

ビジネスの話は、率直、真面目に話します

 

お互いが win-win の関係になるのであれば

一緒にお仕事をすることも考えられますね

 

まぁ、私は、基本的に相手に好かれようとする

そんな努力はしませんから笑

(割りきりサッパリ型人間です←男性的と言われるところ)

 

そこが良かったのでしょうか?

相手に無茶苦茶、なつかれて

ちゃんと、名前も認識いただいて

私の臨時収入的、

お仕事をいただくことになりました

 

しかも、私の提案の金額で💰

一応、世間的に? 常識的に?相場もありますから

大金ではないことは確かです✨

 

ちょっと、イヤな印象があっても

自分の意識をクリアする出来事でしたよ

 

相手に好かれようと必死に努力する

他力的な考えより

 

嫌われてもいいくらいの

主観的な考えの方が良い結果を結ぶことも

あります

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日ね🍀

 

 

※私の中の信念みたいなものあります

 例えばの話ですが 同じ品物を買うなら

 人を見て(観察して)支払います

 人がお金より大切な財産って思っているし

 もちろん、自分自身も大切にしています

 

本当にスゴイ! 思い込みを変える魔法

本当にスゴイ! 思い込みを変える魔法

  • 作者:都築 まきこ
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)