ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【おたより】おんがえし


f:id:satsumakun:20210420003901j:image

f:id:satsumakun:20210420004236j:image
f:id:satsumakun:20210420004248j:image

こんばんは😃🌃

 

昨年、妹の一周忌法要と納骨を済ませた後

 

お世話になった方々へ報告とお礼の

ハガキを出した11月末のこと

 

これは、私にとってのけじめのひとつ

だと思っていました✨(終わりのしるし)

 

そうして、師走の年の瀬を迎える頃

予期せぬお便りが届いたのです

 

ご病気で、半身が不自由のうえ

ほとんど、片眼しかみえないというのに

パソコンで書かれたというお手紙内容は

 

それは、便箋3枚にもなる

何度読み返しても、涙が溢れるほどの

心あたたまるお手紙でした

 

とっても、嬉しくて、有り難くて

なんど、お返事を書こうとしたことか

 

ても、なんどチャレンジしても

上手く文章を繋ぐことが出来ないまま

とうとう、春を迎えてしまいました💦

 

私なりの感謝の気持ちというもの

苦手な文章に変わるもの

 

そして、過去に友人たちとの旅行の記録を

フォトブックにしてプレゼントしたことを

思い出して🤔

 

そうだ!! 「鹿児島旅行」をするように

フォトブックにしてみよう!となったのです

(その写真はスマホの中にたくさんありました)

 

やっと、昨年からの宿題を済ませる

ことができた春🌸

 

フォトブックおすすめですよ

邪魔にならない、軽い

小さい手のひらサイズで¥298

プラス送料¥110で¥408というもの

 

スマホの写真からアプリを通じてデザインまで

選べる優れものです(#^^#)

 

では、では、この辺で

また、明日ね

 

※友人たちと韓国旅行、ひとりひとりにあわせて

フォトブックを作りました

その時も、ものすごく、喜ばれたんです

 

アプリからアルバム編集をするのですが

とっても、クオリティーの高い仕上がりに

なりますよ

(↑お値段安いし、自分で作るのを止めました)