ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【罪じゃない】きれいになりたい

f:id:satsumakun:20210423123247j:image

こんばんは🌃('ω')ノ

 

 「いくつになっても綺麗になりたい」

そんな気持ちを持っているで女性ありたいと

私は、思っていますよ

 

それは、特別なことでもなく

美意識を持つことは、悪いことじゃないと思う

 

極端な例になるかもしれませんが

亡くなった私の妹は、乳癌で乳房を全摘出せざる得ませんでした

命には代えられず、えぐるような摘出手術(´;ω;`)ウッ…

 

当時は、乳房の形成手術は健康保険適用外になり

本人の強い希望により、高額な費用(車1台分の費用)がかけて

乳房再建手術を受けましたよ

 

癌と戦うということは、生きるための治療を受けることも

とても大変な選択をしなければなりませんから

本人が前を向いて生きていけるのなら、それも手段のひとつです

 

それと、ある形成外科の先生のお話によると

事故で、顔の半分を失った10代女性の話

 

まず、鼻の再建を行ったそうです

「これで、人としての人格が出来た」

次に、眉を形成した

「彼女に意思が芽生えた」と。

 

「顔相」の本でも、その様なことが書かれていて

読んだことがあります

 

また、ちまたで「美容整形」についての賛否両論がありますが

綺麗になりたいと思う気持ちは理解出来るし

本人が前向きに生きられるのなら、ひとつの手段じゃないかな?

 

そして、私の「手段のひとつ」は、メイクアップですね

毎朝、一つ一つ、化粧を施すたびに、

目覚める意識やエナジーが湧いてくる感じが好きなんです

 

お化粧が好きじゃないって方は

笑顔を作ることも ひとつの方法ですよね

 

また、綺麗を内面から作るという方法もあります

 

「どうせ、私なんか…💦」ではなくて

 

いっぱい、自分を愛してくださいね。

 

では、では、この辺で。また明日。

 

 

いくつになっても変われる 大人のメイクレッスン

いくつになっても変われる 大人のメイクレッスン

  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 大型本
 
顔で幸せを逃さない女!―人相で開運! (成美文庫)

顔で幸せを逃さない女!―人相で開運! (成美文庫)

  • 作者:マギー
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 文庫