ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【1%の奇跡】結婚願望は限りなくゼロに近い

 f:id:satsumakun:20210429225830p:plain

こんばんは🌃

 

おひとりさま生活、5年目に入りました

「とりあえず5年」と思って、歩み始めたセカンドステージ

 

ひとりで暮らすという事は

お気楽な部分ばかりではありませんし

私なりに、地に足を付けるように

自由の裏側の「責任」について考えながらの今です

 

おひとりさま生活は、決して裕福ではありませんが

小さく暮らす分には、それなりに不自由なく暮らせている

 

ということは、月並みですが「しあわせ」なのだと表現出来ますね

 

それらは、私の両手の中にあって

更なる望み(欲)を持てば、今あるものから手放さなければならない

そう、考えています(足るを知る)

 

なので、不思議と結婚願望はゼロと言っていいくらいに

ありません(完全ゼロではない(笑))

 

まぁ、完全ゼロと言えないので1%の奇跡くらいはあるかもですw

 

う~ん? 友達の、その先の、恋愛はこれからもして行くつもりですよ

 

「韓流ドラマ」好きでも、一目惚れはないし、ワンナイトもセフレもありません

「三流ドラマ」脚本の様な、略奪や浮気などは、加担も出演もしたくない

 

現実の世界(リアル)の方が、ずっと、ドラマティックで面白いし

自分の意思で選んで生きていることは、自由の裏の責任ていうやつじゃないかと

思うんですよね(^_-)-☆

 

では、では、この辺で、またね。

 

こころを満たす生き方 ~自分を幸せにしてまわりも幸せにする~

こころを満たす生き方 ~自分を幸せにしてまわりも幸せにする~

  • 作者:市川真紀
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
「とりあえず、5年」の生き方

「とりあえず、5年」の生き方

  • 作者:諸富祥彦
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)