ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【なまえ】けっこうお気に入り

f:id:satsumakun:20210519005123p:plain

こんばんは🌃

 

東京オリンピック生まれの私ですw

先日、鹿児島でも聖火リレーがありましたね

まさかの? 2度目のオリンピックを見る?!✨

 

実家には、オリンピック記念硬貨(父が購入)も

たしか?あったはずですが...

 

その父が名付けてくれた自分の名前

けっこうお気に入りなんですよ

その父も他界して7年、名前の由来などについて

もう、聞くことは出来ません

 

ただ、同級生には多かった名前で

高校時代はクラスに4人もいたので

名前で呼ばれることがなく

苗字やあだ名で呼ばれることが多かったような気がするの

 

ふふふ。あんまり、可愛い性格でなかった(笑)

「ちゃん」呼びが好きでなかったのも理由かもしれません

誰でも、経験あるあるの。ちょっと尖った10代20代ね( ´艸`)

 

ここ、5~6年くらいかな? 

男女、年齢に関係なく

 「名前+さん」て、呼ばれることが増えてきた🌸

 

しかも、そう呼ばれることが、何だか心地よくて、好き💛

ちょっと、年齢を重ねて、やっと、まあるくなれたかな?

そう、思えるの(笑)不思議だね。

 

そういえば、うちの息子の名前は

元夫が「少年ジャンプ」当時連載されていた主人公の名前から

つけたもの

 

由来はどうであれ、自分の名前って

自分では決められないから、気に入ってくれてるといいなぁ

 

では、では、この辺で、またね。

 

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2021~2022年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2021~2022年版

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: 単行本