ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【流行熱】昭和女子のオードトワレ


f:id:satsumakun:20210519231243j:image

 こんばんは🌃

 

昨日のブログを書いた時に

若かりし頃の自分を思い出したこと…。

 

私の10代20代のお話

めちゃめちゃ、尖がって生きていたような気がします(笑)

たぶん? 今思えば、私の精一杯の反抗期だったんじゃないかなぁ

 

早く、大人になりたい願望が人一倍強くて

例えば、「真っ赤なルージュ」を好んで付けていたり👀

 

そう。そう。大人の女性が香らせるイメージの「香水」を

つけていたり

 

誰に?どんな女性?になりたかったのか?不明?

謎のまま、時が過ぎましたw

 

引越しの際にドレッサーの引出しから

ごっそり、真っ赤な口紅たちと

香水と呼べるのか?

わからないオードトワレの小瓶たち

9割がた、処分しましたよ

 

きっと、風邪のような「流行熱」(りゅうこうねつ)みたいなもの

そうよ。きっとそう。

バブリーな時代を知る、昭和女子は考えるのでした(笑)( ´艸`)

 

みなさんは、どんな10代20代を過ごされましたか?

 

では、では、この辺で。またね。

 

※画像は私物です

ブルーの蓋 DOLCE & GABBANA 「light blue」

ビジューアクセ付き L'OCCITANE 「&」

現在は廃盤になっているかもしれませんね💦

実は「香水」を語れるほど詳しくはないのです

たぶん、当時も、売れ行き順位を頭の方から

匂いをテイスティングしながら購入したのだと思いますよw

香水図鑑

香水図鑑

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Kindle