ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【うごく】できない 

f:id:satsumakun:20210327225643j:image

こんばんは😃🌃

 

運動始めは、ストレッチから

そして、硬くなった筋肉を緩めるのに

「呼吸法」が大事なこと

次へのステップアップですが💦

 

体に痛みがある

あれも、これも「出来ない」ことだらけ

でも、実は

この出来ないところにヒントが

いっぱいありました✨

 

そう、「腹筋」出来ない

↑(腰痛持ちは、怖くて出来ません)

だから、「ドローイン呼吸法」に出会う👀

 

まずは、「腹横筋」を鍛える

メリット3つ

1いつでもどこでもできる

2誰でもできる

3時間もお金もかからない

 

しかも5つの効果

1ぽっこりお腹解消できる

2姿勢がよくなる

3腰痛の予防になる

4深い呼吸ができるようになる

5ボディラインが整う

 

もう、やるしかない!!と思いました笑

✡️本当にこれが効果抜群だったんですよ

体脂肪率34%→29%(おうちトレのみ)

マイナス5% しかも、食事制限なし

 

では、今夜もここまで。

また、明日ね。

 

※甲突川沿いは、たくさんの桜島ビューポイント

があります。

ここは、武之橋から撮影

平成5年8月6日の豪雨災害で

甲突川にかかる「五大石橋」が流失

流失前は、綺麗なアーチ(メガネ橋)状の石橋が

かかっていました