ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【うごく】ふつうから

f:id:satsumakun:20210326213839j:image

こんばんは😃🌃

 

さぁて、いよいよ「運動する」

キーワードへ突入なんですが💦

 

動く前の体に痛みがあるのは

色んな動くトレーニングに支障があって

 

本当に、出来ることといったら

最初は、ストレッチぐらいだったんです

 

でも、それが結果オーライの第一歩だった

筋肉を伸ばそうとする

硬くなった筋肉を緩めるのに必要なこと

 

呼吸法が大事なんですよ

「大きく吸って」「ゆっくり吐く」これです💮

 

わたしは、部屋の一角に

レーニングスペースを確保

ストレッチの先生は

YouTube先生」で、朝晩の習慣になりました(今現在もね)

 

※愛用のipadをいろんな角度から見れるように

スタンドも購入しました(Amazon購入品)↓↓↓

f:id:satsumakun:20210331232959j:image

あっ、それから私

元々、体が硬いほうです笑

始めた当初は、カエル座り出来なかった🐸🐸🐸

 

では、では、今夜はここまで。

また、明日ね。

 

※トップ写真は、鹿児島市立図書館です

私は、月いちで行きますね。

大きな本屋さんも、月いちで通う常連さんです。