ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【ミステリー】人だったよね


f:id:satsumakun:20210516015817j:image

f:id:satsumakun:20210516010139j:image

こんばんは😃🌃

 

ソロツーリングのオプションにソロ登山を始めました✨

 

そんなぶっ飛んだおバカな私でも

いちおう「命」は、ひとつしかない訳ですから

それなりの準備は(真面目に)色々しましたよw

 

まぁ、転ばぬ先の杖というか

安全を買うということ

 

元々、足のサイズが小さい(22.0~22.5㎝)上に

足の幅が細く、かかとが小さいのです

(普段の靴さえ、シンデレラ級に困難です💦)

 

なので、4件の専門店をまわり

あえて、デザインや予算を決めずに探しました

 

 イタリアのブランドで「スカルパ」という靴

何種類も試し履きをして、たどり着いたものです

そして、靴に合わせて専用の靴下を購入👛

(その他の装備は、ほぼ中古の必要最小限で)

 

あと、

妹が登山を始める時に「山の歩き方から教えてもらった」

そんなエピソードは、聞いていましたから(当時の私は他人ごと)

登山ビデオ見て、学んで、街中で、

日常生活で練習を積み重ねましたよ~

 

そして、先日「韓国岳」登ってきました

しか~し、下りのルートを変更したことを

ちょっとだけ、後悔しました(大浪池 西回りコース)

 

何故って???

私的にご馳走ポイント(景色等の楽しめる材料)がなかったのと

登山道が途切れる(枯れたさわの大きな岩を歩く)

サバイバル(ぬかるみも歩く)コースだったの👀

 

それに、人に会ったのって3人だけ(それも男性のみ)でした

(平日でしたが、登りは、20人超とすれ違ったと思う)

 

1人目は、いかにも登山に慣れた格好の30歳前後の男性

彼は登りなんですが、下りの私に道を譲ってくれましたw

 

2人目は、トレッキングポールを使って下山中の

かなり年配の男性が、先にどうぞと、私に道を譲って下さった

(たしか??80歳とか言ってたけど???ホントかな???)

 

3人目 、まったく前後に人の気配がないので

自撮り棒にスマホをセットして、後ろを振り向いたら

その先に男性がいてびっくりしたの👀

 挨拶は交わした記憶ある、写メ撮って

前を向いたら、もう、人影も見えなくってね

 あら、あれれの不思議の国のアリスちゃん状態よ

 

お天気も良かったし、時間帯も午後2時くらいだったし

それに、わたし、一応、わりと霊感ある方なので

「怖い」感じというより、狐さんに化かされた感じww

 

きっと、狐さんにからかわれたんだわ~(笑)

 

ではでは、この辺で、またね

 

※ご報告

後日、ちゃんと、スマホの写真を検証したら

3人目の男性、後ろ姿が点のように人であること

確認出来ましたよ

まぁ、色んなことがあるから、時間に余裕を持って

自分を過信しすぎないようにと思うことでした

山登りの大先輩から「登山は安全に家に帰るまで」

なんですって。大切なことですよね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


f:id:satsumakun:20210516015910j:image

f:id:satsumakun:20210516010232j:image