ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【おうち】えいがのよる

f:id:satsumakun:20210404183822j:image


f:id:satsumakun:20210404183847j:image

こんばんは😃🌃

 

夜行性(夜型人間)の私

日課のジムトレが終わって

帰宅してから

ご飯やお洗濯が終わると

お楽しみの自由時間✨💃💃💃

 

そう!

自分を満たす「ゴールデンタイムゾーン

と思って過ごしています♥️⏰⏰⏰⏰⏰

 

ただ、自由といえど

私は、かなり欲望多めで、やりたいこと盛りだくさん😱

とても、1日24時間では足りない⁉️

そんな人で💦

 

実は、10年ほど前から

「テレビを見る」そんな普通の習慣を

真っ先に止めました

↑ 部屋にテレビはありますよ😀

でも、スイッチ🔛で、年に数回? 時間は数分程度。

 

自分のやりたいことリストが明確にある

そして、それらに

優先順位をつけたり、

いつ?どのように?したらいいか

考えたうえでの決断でしたことです

 

テレビの変わりに

 

◻️本を読む時間

◻️興味のあることを学ぶ時間

◻️ウォッチリスト入りの映画やドラマを

自分のタイミングで見る

 

そんな貴重な時間を手に入れました✨

 

自分のスケジュールを

自分の意志で作る(主観的にね)

ただ、流されながら過ごすより

充実感、満足感、幸福感は大きいです🍀

 

今夜は、好きな俳優 (高橋一生さん)主演で

「九月の恋と出会うまで」の映画をね

もちろん、ビジュアルも素敵なんですが

声フェチとしては、やはり声が好き💕ですね

 

では、では、この辺で。素敵な夜を

また、明日

 

DOCOMOユーザーでなくとも

「d-tv」契約が出来て、月額ワンコイン

¥500(税抜)で、ドラマや映画が観れるもの

しかも、1つの契約で、

5台迄の媒体(私は、スマホiPad

パソコン、テレビと設定)で観れる

そんなところも、嬉しいところ(*^^*)✌️