ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【わたし】のくらし

こんばんは😃🌃

おひとりさま(離婚歴あり)ですw
世間では、バツイチと呼ばれているようですが💦

私的には、友人が授けてくれた
『マルイチ』の言葉がお気に入り(*^^*)

友人いわく、
「色んな経験を積んだのだから、バツではなく
マル=⭕でしょう💕」[心の声 うん。うん。そうなの]

鹿児島では、よく知られた某企業
契約社員として、23年目のお勤めへ

土日祝日&月曜日指定休
週4日 月17日勤務制限
時給ですから 給与は変動します😢

※年金制度の見直しで
月額88000円以上 月20日以上勤務
501人を超える労働者がいる企業は
社会保険適用とか🐌🐌🐌

という、制度が出来たために
不都合な(理不尽な)働き方をしております💦

先月の給与(2月は28日までしかない✨)は、
約7万円弱でした。トホホ

ゆえに、お弁当持参は当たり前の日常です

今は、雇用調整助成金のおかげで
首の皮が繋がっていると思う
そこは、感謝すべきところ(>_<)

では、今夜もこの辺で
また、明日

蒲生町 日本一のおおくす
 生命が宿る樹木「パワースポット」


f:id:satsumakun:20210318225704j:plain