ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【わたし】のかぞく

 

f:id:satsumakun:20210319235039j:image

こんばんは😃🌃

 

色々あって、なが~く悩んで

結婚生活を卒業という

選択をした訳ですが😢

 

私には、4歳下の妹がいて

8年の乳癌闘病生活を経て

2019年10月に短い生涯をとじました

 

実家でひとり暮らしをしていた母も

2015年7月には、入院へ

要介護認定をうけて

現在も、長期入院中です

 

私の中での優先順位みたいなもの

ありましたね

 

私が生きる意味(生かされている理由)

そんな感じでしょうか✨

 

子供(息子1人)は、

2014年に卒業して名古屋在住

でしたから

 

やはり、妹のことが

いちばんの理由だったかもしれませんね

(*^^*)

では。では。それでは、また、明日。

 

※写真は、日本一の大楠(蒲生町)

神殿の屋根瓦の上にあった「鬼瓦」です

草が生い茂り、一見、そのへんの石にくらしか見えませんが💧

もうちょっと、大事にしても…(貴重な文化財と残念に思うのは私だけ?)

とはいえ、貴重なものを保存していくのは、

労力もお金もかかりますから🐌🐌🐌