ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【新方式⁉️】あなろぐ



f:id:satsumakun:20210422235545j:image

こんばんは😃🌃

 

おひとりさま生活を始めるため

不動産会社に勤める友人を経て

今のマンションの部屋へ引っ越した

2017年2月のこと

 

引っ越した、その日に発覚した

まさかのインターフォンが使えない😭事件

 

正確には、呼び鈴は鳴る、

エントランスのロック解除は出来る

 

出来ないことは、肝心な通話が出来ない😨

💧💧💧

 

早速、不動産さんを通して、

修理をお願いするも、むなしく

相当古い機器らしく、

部品も代替え機器もないらしい

 

よって、一向に、直す気配もなくて🐌🐌🐌

インターフォンなくて、不便で......

 

 

しょうがないから

使い方を考える🤔

 

そして、


f:id:satsumakun:20210423001229j:image

アナログ方式の手書きメモ紙貼り紙作戦❇️www

(こんなんでました✨)

 

宅配便は、すべて日時指定で

友人たちには、事前に連絡すべしの通達

 

なので、使うその日、その都度、

1階のエントランスへ貼り紙をする作戦

そして、呼び鈴を聞いて、ロック解除する

お客さんに貼り紙を持って部屋まで来てもらうの

🐶🐶🐶🐶🐶

 

笑える方式だけど

意外な利点もあって

必要ないセールスや某放送受信料などには

会えないシステムとなった🤣

 

その後、2年の歳月を経て

2019年春には、新しいインターフォン

交換設置されています

 

新しい使い方で学んだこと

「すべての呼び鈴に応答しなくてもよい」

と知ったこと。

むしろ、自分の方でコントロールした方が

効率や都合がよかったから

 

今現在も新方式を採用しております✨

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日ね

 

※新しいインターフォンは、マンション分

全部取っ替えの大きい工事でした(工事して使えるまで2日)

(もしかしたら?カメラつきのが設置されるの?

ちょっと期待しすぎの私でした笑)

普通でいいよ。家賃上がったら困るもん🤣