ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【おひとりさま】たいせつ

f:id:satsumakun:20210421035818j:image

こんばんは😃🌃

 

マルイチ(世間では、バツイチ)

アラ還女子のわたし

おひとりさま生活を始めて5年目に突入です🤣

 

この年齢で、人生初のひとり暮らしですから

色々、たくさん経験して、実感しての

今にいたります

 

よく聞かれるのが「寂しくないか」ということ

私的には、ちょっと、違和感を感じますね

 

実際、日常で寂しいと思うことは

ほとんど、ありません。今のところ。

 

自分から、積極的に社会と

繋がろうとしていれば

そんなに孤立感?孤独感?はないです(≧∀≦)

何より大事と実感した事はあります

それは、やっぱり「健康」ですね

ここは、絶対的なキーポイントになります

 

ここが基本になる部分で

あると、そうでないとでは、

色んな不安要素を引き込むことにもなりそうです

 

実際、経済的に、特別に裕福でなくとも

健康であれば

そこそこのお金(最低生活費)で

生きてはいけますから

 

ただし、どちらも(健康もお金も)

管理する、計画する

そんな習慣は必要になりますね

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日

 

※余談です。おひとりさま生活1年目に

止まらない鼻血を3度体験

テッシュでは足りない量でしたから

ゴミ箱を抱えながら

まず、動けるうちにした事

 

「玄関の鍵を開けた」

スマホを手元に置いた」こと

もしもに備えて(救急車を呼んだときのこと)、

想定して動きましたよ😅

↑生きるために必死だった(笑)

 

さすがに観念して、きちんと診察、

検査を受けて、異常がないと知り、

生活習慣改善へのスイッチが

本気モードに突入しました(*^^*)