ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【さくらじま】ほかは?


f:id:satsumakun:20210418014432j:image


f:id:satsumakun:20210418014456j:image

こんばんは😃🌃

 

私の愛車(バイク)のナンバープレートは

噴煙を上げた「桜島」がモチーフに

デザインされたもの

(ここに鹿児島愛を記すつもりは

なかったのです。成り行きです。)

 

(バイク店で聞いた時は、限定枚数のみとか

聞いてたけど🐌🐌🐌どうなんだろう??)

 

鹿児島が大好きな私ですが

これが、有料ならば

もちろん、普通のナンバープレートを

選んでいたと思います

 

購入当時、無料で限定枚数に達したら

終了ということでしたから

 

それならね➰タダだし💧

何故かしら(限定という言葉に弱い女子)笑

これにしてもらいました✨

 

昨年は、まだ、珍しかったんですよ

桜島プレートが目立つらしく

有料という、先入観で

よく、人にたずねられることも多くてね

 

ところが、最近、普通に

よく、目にするようになった👀

はい。

私にとって特別感はなくなりつつあります💦

 

4月の半ばが過ぎて、軽自動車納税通知書

届きました🎵

(ちなみに90cc超125cc以下 納税額¥2400です)

 

そして、添付のお知らせの最後の方に

この「桜島」オリジナルナンバープレートを

無料で交換している(使用中のものを含めて)

そんな記載がありました😨

 

なるへそ✨

へっ!!何となく、特別感もなくなり

狐に摘ままれた?そんな感覚?

だったら、普通のでいいじゃん!!

と、思うのは私だけ??🤣

 

本音は、ここ(デザイン)に、

税金使わないで、自動車税を安くしてよ〰️

でした。笑笑笑

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日

 

※余談です。

亡き妹の愛車(軽自動車)は、

現在、義弟がオリンピックナンバー(2020年)

白色に有料で替えて、通勤で毎日乗っているようです

軽自動車=定番の黄色ナンバーから

色が白に変わって(オリンピック印が控え目にデザイン)

ちょっと変わっただけで、特別感は増した気がしますね笑