ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【まなぶ】ためる


f:id:satsumakun:20210414234721j:image
f:id:satsumakun:20210415001403j:image

 

こんばんは😃🌃

 

毎年、4月と10月に

ちょっとした⁉️お小遣いがはいる👛

 

実は、イオンの株主(100株だけ💦)

なんですよ

 

株主ということは、

会社の業績が安定していれば、

配当金💰も、もらえます(こちらも年2回)

 

そして、株主優待特典として

半年分のお買い物累計額の3%が

キャッシュで払い戻しされるんです✨

 

ざっくり、そんなこんなの入金額を

計算すると、1年で約1万円くらい👀

 

株価が安い時に購入しましたから

毎年、5%くらいのペースで

ホントにうれしいお小遣いです

 

今すぐ、売却などは考えていませんが

もし、今日の価格で売るとすると、

約13万円ほどの利益が見込めますwww

 

じっくり、学んで

リサーチして、計画して

自分の責任の範囲内で始めるのも

良いと思います✨

 

ちなみに、

自分で情報をリサーチもしていますが

こういう情報交換できる、

銀行担当者や友人もいますよ(*^^*)

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日ね

 

※カードの画像

左側が「イオン株主様ご優待カード」緑色

右側は、WAONカード(チャージ入金支払い)

 

お買いものを精算するときに

レジでこの緑のカードをリーダーにとおして

チャージしたWAONカードで支払いをしています

 

この「緑のカード」に憧れて株主になった

私の友人がいます(*^^*)

「まなぶ」きっかけも、人それぞれです