ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【きおく】わすれない


f:id:satsumakun:20210408231050j:image

こんばんは😃🌃

 

ここは、稲荷町

住んでいたマンションから、

100㍍位の位置に

清水中学校 (清水城跡地)

 

川に架かる、太鼓橋を左に曲がると

清水小学校

 

その清水小学校より手前に

清水保育園

先に進むと春日保育園

 

歩いて5分くらいのところには

玉龍中高一貫校

 

神社仏閣は、挙げたらわんさかと

 

ここは、島津 武家の町だったそう

(徒歩で、磯庭園、磯海水浴場 行けます)

 

そんな町に、永住するつもりで

家族で引っ越したのは、当時、3歳の息子に

幼馴染みを作って、育てたかった

 

私は、小学校を4ヵ所、中学校2ヵ所と

家庭の都合で転校しなきゃならなかったから

 

なので、共働きしながら

全力で子育て、無我夢中で、

あっという間に、約19年が過ぎました

 

忘れられない、忘れちゃいけない思い出が

あります(*^^*) 私の体のいちぶみたいなもの

 

写真は、第二の人生を歩みだした引越しの日

住み慣れたマイホームからの風景

 

不思議と気持ちは、やりきった感で

清々しく、前向きでしたよ💕

 

今でも、後悔なんてものは

一ミリもありません。(*^^*)

 

では、では、今夜はこの辺で

また、明日ね