ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【きおく】こども


f:id:satsumakun:20210407230343j:image

こんばんは😃🌃

 

密にならないように

お出かけを楽しんだ 春ツーリング🛵

 

途中、石橋公園へ寄り道

 

わぁ!👀「シロツメ草」だぁ

見ると、あちこちに、

こんもりと群れをなして、咲いているの

 

行きがけでなければ?

思わず、四ツ葉の🍀を探したくなるくらい笑

 

幼少期は、田舎で育ったので

春は、大忙し⁉️

 

「つくし」を摘んだり

田んぼには、蓮華草や

シロツメ草があり

器用な女子は、花冠やブレスレット

編んだりしてね

(私は、毎年、教わる人だった?)

 

そうやって、夕方5時のサイレンがなる

そんな頃まで、外遊びに夢中たった子供時代

 

ちょっと、思い出した日でしたよ笑

 

では、では、今夜もこの辺で

また、明日