ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【うごく】いちぶ



f:id:satsumakun:20210330223019j:image



f:id:satsumakun:20210330222958j:image

こんばんは😃🌃

 

昨日は、春のツーリングに出掛けて来ました

ほら、桜島くんも少し霞んでいますが

噴煙は見当たりません

<👀これは、チャンス🤩行くの今でしょ。>

 

鹿児島には、普通のお天気にプラスして

桜島上空の風向き予報(降灰予想)とか

桜島ビューイングカメラ(噴火の状態)も

確認できるものあります✨

 

春になったら行ってみたい‼️

っていう候補地のひとつで

愛用の手帳にリスト入りしてたもの

 

春といえど条件が揃わなければ

楽しいツーリングにはなりませんから

「行くつもり」で、色々準備も必要です

 

例えば 

お天気や気温

桜島情報だったり、

大まかな道路道順だったりね(*^^*)

 

それって、🤔

少し、筋トレを続ける時の気持ちに

似ているのです

 

「どうせ、出来ない!」と思っていると

なかなか、次に進めないし、結果も出にくい

 

今回のツーリングは

「絶対に行くつもり」で準備していた

だからこそ、絶妙なタイミング待ちでした

 

「心に思う気持ち」は、

自分のからだのいちぶです。

 

小さなことでいい

「きっと、出来るよ」の積み重ねが

長続きする、次へのステップにつながるのかも

 

では、では、今夜はここまで。

また、明日ね。 

 

※たぶん?約10数年ぶりに

鹿児島↔️桜島 24時間運航

桜島フェリーに乗って大隅半島に渡りました

乗船時間 約15分 バイク125cc以下¥470

という料金です

フェリー乗り場のすぐ横に屋根の形が特徴的な

いおワールドかごしま水族館」があります。

錦江湾では、ときおりイルカの姿を見ることが

出来るんですよ💕