ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【うごく】ふたたび


f:id:satsumakun:20210329204009j:image

 



f:id:satsumakun:20210329204106j:image

 


f:id:satsumakun:20210329204043j:image

こんばんは😃🌃

 

今日は、日中、とってもお天気が良かったですね。

🌸春の陽気に誘われて

以前から、愛用の手帳にチェックしておいた

 

可愛い「きつね🦊さん」たちに会いに

約10年ぶりくらいに桜島フェリーに乗って

大隅半島のツーリング🛵を楽しんできました

 

春と秋のツーリングは

風も景色も、食べ物も

五感で感じる、楽しめる

ツーリングです。(スクーターだけど...✨)

 

愛車のバイク125ccですが

昨年の10月に買い替えをして乗っています

 

前バイクは、約15年ほど乗っていたので

製品の寿命が尽きたら、

おひとりさまになった時点では、

卒業するつもりでいました。

(体力的に? 年齢的に? 自信がなかったんです💦)

 

しっかり食べて、体改革をして、体幹が出来て

疲れにくい体になったことで

(体脂肪率 34%から 20%前半になっていた 10月時点で)

私の中で、新たな欲(夢)が芽生えたんですよねw

 

それに、「好きなこと💕」は、

止めなくていいよ。となった訳です

 

今は、若い頃のツーリングとは、

ひと味もふた味も違う

のんびり きままに走る

「おごじょスタイル」のツーリングです❤️

 

もちろん、バイク運転中も

「ドローイン」は忘れたことはありませんし

適度に休憩をして、ストレッチもしますよ笑

(どんだけ、トレーニングすんだよ。笑 ちなみに現在の体脂肪率 20%)

 

では、では、今夜もここまで

また、明日ね

 

 


f:id:satsumakun:20210329211127j:image

※鹿屋市にある「神徳稲荷神社」

ガラスで出来た、鳥居が有名です。

そして、ここのおみくじは、

読んだあと、敷地内の池で広げてお清めする

キレイに水の中で溶けてなくなりますよ✨