ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ 【しょく】すきはかえる


f:id:satsumakun:20210324202730j:image
こんばんは😃🌃

 

「食べるのが好き💕」

不思議なものです。

そう、思い出した日から

 

今日は、何を食べたい?

明日は、何を食べようか?

 

自分との対話しながらの

おうちごはんが楽しくなってきてね

 

「好き💕」は、エネルギーのあるもの

やがて色んなもの、運びこんで大きくなったの

 

食いしん坊さん仲間から、

美味しい情報がプラスされたり

作れそうになくても、

クックパッドが教えてくれたりとね

 

いつのまにか、

面倒くさい、やれなかった理由も気持ちも

動かしてました。

↑食べたいから出来るように工夫する💡

 

小さな点と点が線(せん)でつながる

そして、次なるキーワード【運動する】へと

導かれるように(*^^*)

 

では、今夜もこの辺で

また、明日。

 

※写真は、ナポリ通り(姉妹都市)にある

日本瓦斯のビル。モダンな建物と瓦斯灯が

素敵です