ひっとべ❗️さつま おごじょ のゆるり暮らし❤️

鹿児島在住おひとりさまアラ還女子の気ままなゆるり暮らしの記録です(≧∀≦)

さつま おごじょ【わたし】1人になって


f:id:satsumakun:20210321002308j:image
f:id:satsumakun:20210321010041j:image

こんばんは😃🌃

 

結婚生活 祝✨卒業で

おひとりさま生活を始めた訳ですが

 

たぶん?おひとりさまビギナーあるある

だと思うんですが💦

 

お掃除は、より好きになりましたね

理由は、ひとりで住んでいるのですから

散らかす、汚れるは、自分の不始末だから

まめに、片付ければキレイをキープ出来る笑

 

反対に、すぐさま止めたことは

お料理をすることでした

3ヶ月は、しっかり怠けました😭

 

しかーし、止めたことで、体の調子が崩れ

体重は増え、良くないことづくし

(↑負のスパイラル)

 

「死ぬかもしれないなぁ」そんな事を

3度も体験すると健康の大事さに気づくもの

 

それは、とっても基本的な

キーワードたちを確認することから

「食べる」「寝る」「運動する」

 

では、今夜もこの辺で。

また、明日。

 

※写真は、横川町の横川駅

とても古い駅舎で「嘉例川駅」も有名ですが

どちらも、無人駅 駅員は常駐していません

こういう、壁や柱を見て萌える

構築物フェチです。